てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › 6月21日の記事
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2012年06月21日

6月21日の記事


はいたい!みなさん、こんばんは(^-^)v

昨日のブログ
私の気持ちを受け取ってくれて皆さんどうもどうもありがと〜ございました
(T-T)/~~

皆さんからのコメントに人生の哲学を感じました。

人は変えられない!
変えられるのは自分だけ。
なので自分が成長すればいい!!!
人生哲学の心髄ですね。
そうなのかも...。

昔、ある方に同じような言葉をね頂いていたのを思い出しました!

怒ってもいいんだよ。
笑ってもいい、泣いてもいい。
幸せになっちゃってもいいんだよ!
喜怒哀楽を感じてぶつけて生きてもいいんだよ。
だからもっとちゃんと怒りなさい。

と...。(*_*)トホホ...。


思考の癖ってなかなか抜けないのか
私は怒りの感情を悲しいという感情に一足とびに変換してしまうようです(笑)


それでは、思考の独り言であるね(笑)
もうちょっとしぶとく絡んでみたいと思います。

今度は翔馬くんの「笑顔が一番」キーホルダーちらちら見てもらおうかな〜(*^^*)

人は変えられないけど、影響はしあうさーね。


みなさん!どうもありがとうね(^-^)v





Posted by 砂川恵理歌 at 23:53│Comments(1)
この記事へのコメント
思考の癖って誰でもありますね
自分ルールに縛られて苦しくなってしまうことも…

だけど自分の思考のクセを
自分で分かっていれば、少しは違うかも
(私のクセは、自分のせい?…と自分を責めてしまうことかなぁ)

怒ってもいいよ、と言われても、
恵理歌ちゃんにはなかなか難しいハズ

そんな時は

(あなたの)その言葉や態度は、
~なので(理由は出来るだけ客観的に詳しく)
(私は)なんだか悲しくなります。
…主語はあくまで私なので相手を責めているわけではない

(提案)よろしければ~していただけますか?

…てな感じでコミュニケーションをとると、私もOKあなたもOKとなります。
アサーティブコミュニケーションと言うらしいです。(受け売りですんません)

一番大事な自分自身が傷つきそうな時は、そんな風に自分を守る術を知っておくといいかもです
Posted by まーみ at 2012年06月22日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。