てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › 6月7日の記事
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2012年06月07日

6月7日の記事




はいたい!みなさん、こんばんは(^-^)v


無事東京に到着している砂川です!

雨模様の平日の夕方にもかかわらず、
池袋シャンシャイン・シティ 噴水広場にお越しいただいた皆様、ご一緒くださった皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

久しぶりにギターの中村修司さんと2人でお届けさせていただきました。
修司さんのギターはぬくぬく温かくて気持ちよいから大好きさぁ(*^^*)

そしてそして、後輩の無理なお願いを快〜く引き受けていただいて
唄の道の大先輩! よなは徹さんと 童神 を コラボ♪
よなは徹さんの素敵な三線の音色にあわせて池袋が沖縄にパッと変わってました!
よなは徹さん、中村修司さん、でーじありがとうございました!

ステージでは、沢山のみなさんが足を止めて聞いてくださっていて、その中には
なんと、山形県からわざわざ来てくださったという方もいらしてからに、だいずばかーありがたき幸せ(T-T)。


嬉しい再会も!初めて聞いた!という方も!
うれしい出会いでいっぱいだったさぁ。
並んでいただた皆さんとライブあと少しずつ言葉が交わせて温かい気持ちでいっぱいでした。


皆さん、どうもありがとうございました!


追伸!
沖縄めんそ〜れフェスタ2012
6/1〜6/10 まで行われているってよ。

本番前私も4回の物産展会場を楽しく散策。
宮古島のみやこまもるくんの泡盛も販売していてからさ〜(笑)
思わずパシャ!

恩納村のパッションフルーツをうほうほでGETしました!


皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてみてね〜




Posted by 砂川恵理歌 at 00:12│Comments(2)
この記事へのコメント
恵理歌さん今日はありがとうございました!!

今日サインしてもらった書籍の「一粒の種」を初めて読みました。
あの日のことが書かれててびっくりでした。

メッセージ(mixiに)送りましたのでお時間ある時に読んでくださいね(笑)

私も『みやこまもるくんの泡盛』パシャッと写真撮ってきました(^^ゞ
Posted by かよこ at 2012年06月07日 01:18
はいさい!
サンシャインでのイベントお疲れさまでした。
恵理歌さんの歌を生で聴くのは初めてでした。まさか『童神』が聞けるとは思ってもいなかったのでうれしかったです。しかも三線付きで・・・。
(イベント終了後CDを購入、7曲目に『童神』が入っていて(*_*)知らなくて大変失礼しました)

日本各地で活動されているとの事、これからもお体に気を付けてください。機会があればどこかの場所でお目にかかれたらと思います。
恵理歌さんの素敵な笑顔に癒され、元気をもらいました、これからもがんばってください!!
Posted by ブルーシャツ at 2012年06月08日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。