てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › 嬉しい雛祭り
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2012年03月03日

嬉しい雛祭り

はいたい!みなさんこんばんは(^-^)v

今日は雛祭りですね〜
はよぅ、嫁に行きたい砂川です。


さて、本日
宮古島マティダ市民劇場で行われた
観光=環境を考えるシンポジウム in Miyakojima

若い世代・学生のみなさんが、島のこと、環境のことに取り組み研究発表されていました。

後半のステージで
下地勇さん、みやこ少年少女合唱団の皆さんと「一粒の種」合唱しお届けしました。

昨年、沖縄国際映画祭に出品した
「一粒の種」の映画撮影ぶりに
また、同じような形で皆さんと一緒に歌えて嬉しく思いました。

会のラストに
第4回沖縄国際映画祭のキャンペーンで
ガレッジセールの川田さん
レギュラーのお二人
もう中学生さん
が入らしていました(*^^*)

最後は国際映画祭グッズのプレゼントじゃんけん大会で盛り上がりました!
今月24日〜31日まで開催
31日最終日は下地勇さんそして私もライブステージに出演させていただきます。
春休みだから、宮古島からも沢山見にいらしていただけると嬉しいなぁ〜


ご一緒くださった皆様ありがとうございました。


次は沖縄国際映画祭の会場でお会いしましょうね〜(^-^)v



Posted by 砂川恵理歌 at 20:50│Comments(1)
この記事へのコメント
砂川さん、お疲れさまです!素敵な女性だから、輝いてる砂川さん。可愛いお嫁さんになるよ。僕は、そう思います。なんたって、笑顔が最高だよ!沖縄映画祭の出演頑張って下さい!
Posted by しよう at 2012年03月03日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。