てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › 8月2日の記事
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2011年08月02日

8月2日の記事

はいたい(^-^)v
みなさん、こんばんは。

台風9号が近付いておる沖縄
風が強くなってきてーるさぁ。
台風対策をちょびっと始める砂川です。

8月2日(火)の本日
スマイルシードプロジェクトで
小児発達センター・周和園 へ訪問させていただきました。

スマイルシードプロジェクトを始めた2009年から
毎年8月に訪問させていて、今回で3回目(^-^)

1回目の訪問が
2009/8/20 の74箇所目の時

2回目の訪問が
2010/8/9 の179箇所目の時

3回目の今回が
2010/8/2 の402箇所目。

「みんな今年もこの日をスゴく楽しみにしてたんですよ〜」
と、
去年よりすこ〜しけ大人びていたセンターの子供たち
去年よりお兄さんお姉さんになっていた園のみんなが
「恵理歌さ〜ん!」
と満面の笑顔でうれしい歓迎をしてくれました。
この笑顔がさぁ。ほんとにいいんだよね〜。

聞くと、ずっとセンターでも園でも
「一粒の種」を歌ってくれているとのことで、発表会でも歌ったとのこと♪


今年も「童神」や「一粒の種」を歌うと一緒に歌ってくれて
大切にずっと歌っていてくれてたんだなぁ〜というのがとても伝わってきてうれしくなりました(*^^*)

小児発達センターのみなさん
周和園のみなさん
スタッフのみなさん
ご縁を結んでくれた理佳さん、笑佳ちゃん
今年もありがとうございました。

さて、明日はテレビの収録へ行ってきます!
ちびっこが歌うらしい♪
明日参加するみんな!
元気にばんみかしてね〜♀_(`O`)♪




Posted by 砂川恵理歌 at 23:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。