てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › 沖縄梅雨入り?
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2011年05月02日

沖縄梅雨入り?

はいたい
皆さんこんばんは。

沖縄より砂川です♪

昨日福岡から帰ってきて
バタンキュー
ブログUPしたかったのにといつの間にか睡魔に負けブログ作成途中のまま朝を迎えてました

四月の最後の日
福岡は小倉の
小倉駅前アイム10F
KOKURA natu-gardenで開催された
fm crossさんのイベント
『HI!Calorie 子どもの日直前スペシャル cross fmは魔法の本箱』
で歌わせて頂きました。
沖縄梅雨入り?

お越しいただいた皆さん
ご一緒下さった皆さん
スタッフの皆さん
ありがとうございました♪

会場に福岡のリレーフォーライフで出会った方や
新宿伊勢丹で出会った方もいらしていて再会を喜びました

そしてその後福岡の
介護付き有料老人ホーム
ひばり苑さんへ
スマイル・シード・プロジェクトで訪問させていただきました。

ひばり苑の皆さん、
ご縁を繋いで頂いたホームドクターの吉田信一さん
、井手さんありがとうございました♪
(スタッフから写真が届きしだいUPしますネ)


そして、例年よりちと早い梅雨入りか?と言われてる沖縄で5/1の本日
国際通りある那覇OPAで
「一粒の種のアルバム」
発売記念アライブがありました。
沖縄梅雨入り?

雨の中お越しいただいた皆さん、立ち止まって聞いて下さった皆さん、スタッフの皆さん、PAのいれいさん
ありがとうございました
会場で写真を撮っていた写真部の高校生と
沖縄梅雨入り?

学校名言ってもいいのかな?
大丈夫だったら
メッセージもらえるとうれしいなぁ
NHKの写真甲子園でも有名なあの高校の皆さんです
ほいでもって会場に
ぴらつか暦の編集記者:高橋さんも、できたてホヤホヤのぴらつか暦を沢山持って駆け付けてくださいました

5月のぴらつか暦は砂川表紙に
(4月は古謝美佐子さんだったわけさぁ!そんな表紙を5月は砂川ありがき幸せ)
沖縄のいろんな所にあるので皆さん是非手にして見てみて

沖縄梅雨入り?


皆さん素敵ゴールデンウィークをお過ごし下さい

砂川もあちこち出没いたします
お近くのさいはどうぞ
ゆたしくお願いします☆
m(__)m



Posted by 砂川恵理歌 at 01:47│Comments(1)
この記事へのコメント
砂川さんこんばんわ(^o^)
OPAにいた某高校の三人です。

この前はありがとうございました!

生の砂川さんは
可愛いくて綺麗で
優しかったです(*^ω^*)!

歌声もやっぱり素敵で
短いライブでしたが
とても楽しかったです(^ω^)

ところで私たちの高校名
公表しても良いですよ(^ω^)!

むしろもっともっと
宣伝しちゃって下さい(笑)←

私たちの部活は
元気で楽しいので
今度は真和志高校に
来てください^^*←

また砂川さんに
お会いしたいです(*´ω`*)

ありがとうございました!
Posted by 海鼠 at 2011年05月03日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。