★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2010年12月10日

飛び入り

はいたい
皆さんこんばんは☆


一昨日
日帰りで富山県へ
飛び入りスマイルシードプロジェクトで
雄山中学校へ訪問させて頂きました。
何故飛び入りかと言うと
こちら
飛び入り

DJ山本シュウさんこと
レモンさんの講演会に
ご一緒させて頂きました。

「一粒の種」という歌をお届けする
スマイルシードプロジェクトの活動を知ってくれとる
シュウさんからのでっかい心意気でコラボさせてもらいました。

レモンさんのPOWER
スゴかった
飛び入り

雄山中学校の皆さん
島津Family
そして山本シュウさん
ありがとうございました。

富山県日帰りその
サキシマミーティングの
LIVEを見に六本木へ
新良幸人さん、下地勇さんに夏ぶりに再会
飛び入り

大都会でもびしびし格好良かった

な、なんとこちらでも、太っ腹な兄さんお二人のご好意で歌わせて頂きました
下地勇さんのギターで
「一粒の種」を歌ったワケさ。
飛び入り

何だかこの歌に出会った一番最初の頃みたいな感じがしたんだ。
歌い終わってから
ワケわからん涙が
ダダ、ダダ〜となっとった(笑)
私、まだ思春期かね

そして昨日、初の四国でのスマイルシードプロジェクトで、
愛媛県の愛媛大学病院を訪問させて頂きました。
飛び入り

愛媛大学病院の皆さん
ご一緒下さった皆さん
ありがとうございました!

病院の中にお店がいっぱいあってビックリw(°0°)w
飛び入り

普通にタリーズがあったヨ!

詳しくはスマイルシードプロジェクト専用ページでお伝えしますね

毎日、毎日
本当に凄い素敵な出会いと嬉しい再会を重ねているさぁ。

そして、最近とても感じることがさ、
みーんなで
一粒の種という歌を伝えてるんだなぁ・・・と。

嬉しいサァ。

皆さん、だいずありがとうございます!
たーくさんの方の支えで毎日歌わせてもらっているさぁ。

明日は日帰り沖縄です
サァ明日も行ってきまーす



Posted by 砂川恵理歌 at 00:16│Comments(5)
この記事へのコメント
 さすが、パワフルな恵理歌さん。
 日本中を飛び回り、飛び入りまで「すごいですね~!」。さらに、明日は日帰りで沖縄ですか!御見それしました!
  「一粒の種」が、どんどんでっかい種になっているのではないでしょうか!そのうち大輪の花が咲くことでしょうね。
Posted by 太陽の塔 at 2010年12月10日 21:26
恵理歌さん!
10日はぁりがどぅこざぃました
本当に感動しました~
『一粒の種』ぉぼぇて歌いますね~
Posted by 与勝第二~! at 2010年12月11日 20:04
お初にお邪魔します。
六本木の会場で「一粒の種」聴かせて頂きました。
ずっと、恵理歌さんと勇さんの競演で聴いてみたと思っていたので感激でウルウルでした。
私にとって今年最大のサプライズ♪
早めのクリスマスプレゼント♪をタンディガタンディー!!
Posted by miki at 2010年12月12日 01:37
12月10日ゎ
与二中に来て
『一粒種』を歌ってくれて
ありがとうございます
とってもぃぃ曲でした
Posted by 与勝第二中(②年) at 2010年12月12日 09:15
12月10日は与勝第二中学校に来てくれてありがとうございました!!
超感動しましたぁぁぁ☆
これからも体に気をつけてがんばってください(@W@)/
Posted by 与二中 徳村 at 2010年12月14日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。