★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2010年09月27日

成フェス

はいたい
皆さんおはようございます。
最近早起きが続く砂川です。
このまま早起き習慣になったらなぁ(笑)

今日は東京から京都経由で滋賀県へ向かっていて、
滋賀、京都、大阪と
「一粒の種〜合唱〜」の
キャンペーンであります。
お近くの皆さんお世話になりますユタシクです。

東京を出るとき雨でだいず寒かったサァ
寒かったと言えば、昨日の
イオンモール成田で開催された
「NARITA WORLD MUSIC FES.2010」
お越し頂いた皆さん!
屋内と屋外の2ステージありましたが、各所ご一緒下さった皆さんありがとうございました
屋外は陽も暮れ、雨もぱらつく寒いなか砂川とご一緒していただいて本当にありがとうございました
寒かったですね
皆さん風邪ひいてないですか?

「聞けてよかった」
とたくさんの温かい言葉をいただいてさ、私も寒〜かったケド心はとてもぬくぬく成田を後にしました。

1ステージ目の音響さんがさ、以前よしもと本社体育館でライブした時お世話になった方で嬉しい再会にすごく心強かった砂川
根本さん!
バシッとだいずズミ(Good)な音にしてくれて
帰りもわざわざ声かけに来てくれてすごく嬉しかったですありがとうね〜。

成フェススタッフの皆さん
イオンモール成田の皆さん
WAVEの皆さん
(ハワイのドーナツ美味しかったです
チーム砂川の皆さん
ありがとうございました!
砂川、
今日はラジオの生放送番組にお邪魔させて頂きます
周波数合う皆様よかったらぜひ聞いてね〜
メッセージも寄せてもらえたら砂川喜びます!
お待ちしとりマース

2010.09.27(月)
●FM滋賀
「レイクサイドモーニング」
生ゲスト出演
10:30頃からの予定です
http://www.e-radio.co.jp/index.html

●α-station
「SUNNYSIDE BALCONY」
生ゲスト出演
12:10頃からの予定です
http://fm-kyoto.jp/

●Kiss-FM
「Kiss MUSIC PRESENTER」
生ゲスト出演
18:00頃からの予定です
http://www.kiss-fm.co.jp/



Posted by 砂川恵理歌 at 08:25│Comments(4)
この記事へのコメント
昨日は寒い中、成田に素敵な歌を届けてくれてありがとう!
眼をつぶって聴いていました。
どの曲も心にしみましたよ~
沖縄の友人のメッセージを伝えられて良かったです。
Posted by 天のせせらぎ at 2010年09月27日 11:47
えっ!?
滋賀にいらしたの~!?

『レクモニ』毎朝聴いてますがその時間帯は仕事中でした
(ToT)残念

お寺での『一粒の種』コンサートへ連れて行った、姪っ子『おてんばリコちゃん』はCDを聴いてフルコーラス唄えるようになりました!
(*^o^*)
覚えて下さってるかなぁ~?

中秋の名月を見上げ、亡くなった父のことを
「ほら!闇夜に負けない光を放とう~♪やね(^O^)じぃちゃんや!」
なんて、誰が教えたのか…
4歳児に感動させられた先日でした。

素敵な歌をありがとうございます!
Posted by なまちゃん at 2010年09月27日 18:12
夏に宮古にいらしてた頃から、ブログ見てます。
いろんなとろこで歌っているって、ほんとにすごいなぁと関心しています。
以前、宮古で、うちの弟のために訪ねて来てくれて、今は亡きおばあが恵理歌さんと一緒に歌を歌っていたことは、ものすごい思い出となっていますよ。
ほんとに感謝しております。
今日は、宮古の新聞1面、「宮古島大使」8人の中に、恵理歌さんの名前と写真が載っていたので、嬉しくなって思い切って書き込みしてみました。
おめでとうございます。
ますます、がんばってください。
いろんなとこにいくと思いますが、体は大事にね。

あと、去年亡くなった友人のお兄さんに恵理歌さんの歌を勧めたら、なんと、知り合いだとおっしゃってて、びっくり。
松原工業のお兄さん、1ヶ月前のライブに行った様子がブログにのってました。
人と人との繋がりってほんとに面白いですね。

これからも素敵な歌声を楽しみにしています。

宮古島より・・・愛を込めて。
Posted by 宮古のだいちゃんマンの母 at 2010年09月28日 15:33
Kiss FM ききました。
「笑」も聞けて得した気分でしたぁ♪
Posted by ハマサー at 2010年09月30日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。