てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › グラウンドの木
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2010年08月04日

グラウンドの木

グラウンドの木

西城小学校のグラウンド
中に一本ポツンと木があってからさ・・・
思わずパチリ


その木を見ていたら
どばーっと心がお喋りになっていたよ
簡単に言うとドゥーチームニー
(独り言)とも言う(笑)

あるがままが
そこにでんと存在し
心地よさと強さをビリビリ感じたさ

私という器(身体や生き方)
についてもちびっと思うところありであったからさ
何か「大丈夫さぁ〜」と言ってくれているように思えてね
ちから貰っちゃった

当てはめるものは
何でもよかったのかもしれないけどさ
私の場合はたまたまその木であったみたーい。
ありがとうね〜木

いつもと変わらない毎日の中の
何気な〜いふとした一瞬に
たまにこうして
「あはぁ
と腑に落ちる瞬間があるさぁ。

気持ちの濃さが増す
言葉の濃さが増す
感じ。


それも一瞬だから名残惜しいんだけどね
あんまり賢くない私
すーぐ忘れてしまうさぁ

ま、ぐるぐるしながらも
大きくな〜れ〜
と唱える砂川なのでした

明日8/5はまたまた宮古島へ
南静園のお祭り
ご一緒させて頂きます

18時からお祭り始まるみたいよ
お近くの皆さん是非ご一緒しませんか?

お待ちしておりまーす



Posted by 砂川恵理歌 at 22:19│Comments(1)
この記事へのコメント
恵理歌サン

ソレは(@_@) 
 

一本松です

西城小学校の生徒たちを見守って來た主です(笑)

懐い〜ww
Posted by マキシママ at 2010年08月04日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。