★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2010年06月05日

深夜食堂

こないだの昼間、
出かける準備をしていたら
「深夜食堂」
というドラマの再放送をやっていたわけさ。

みんな知ってる?

化粧しながら何となく見ていたら、ファンデーション落ちるってくらい
ダダダダーと涙しながら見てしまったよ
オクレルゥと焦りながらも涙涙
バターライスの回でした。
リアルタイムの放送で毎週見たかったなぁ。

あの何とも言えない雰囲気いいね
ああいうの好きサァ

心の奥をきゅっ
さりけなくぬくめてくれるさじ加減


ほいで、
今日は浦添市伊祖にある
若草児童センターへ
行ってきました

出前ライブ
Smile Seed Projectでね
浦城小学校と
港川小学校に
通う元気いっぱいの子供たちと
お母さんやお姉さん方と
「一粒の種」を一緒に歌ってきましたョー

やっぱりみんなで歌うと
より楽しいね、いいね
そう、ずみであるね

心も歌もより豊かになる気がするさぁ

若草児童センター
浦城児童センターの皆さん
ありがとうございました
詳しくは、また別の
【砂川恵理歌オフィシャルサイト】
でお伝えしますね〜
もその時に!



Posted by 砂川恵理歌 at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
恵理歌さんこんばんは^^
深夜食堂知ってます~!大阪行った時にたまたま見ました!

私も号泣でした(笑

恵理歌さんの素敵な歌が何処までも響きますように☆
Posted by 上間綾乃 at 2010年06月05日 22:48
はじめまして!!
深夜食堂いいですよね~。毎回みてます。沖縄は、バターライスでは無くマーガリン!!子供の頃よくやってました。
Posted by むぎ at 2010年06月06日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。