てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › in大阪(その2)
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2009年12月06日

in大阪(その2)

おいしい「すべらんうどん」を頂いた後

砂川歌いました。
(短っ。)
詳しくは後日、オフィシャルサイトでレポートいたしますね。

この日のSmile Seed Projectをミクシィで知っていただいた
彼女(写真)のりこさん♪
in大阪(その2)


わざわざね、駆けつけてくれたんです(涙嬉!)
問い合わせて「一粒の種」を聞きたいと遠方から。

すごい勇気。
嬉しい出会いでした。

ふくてっくのみなさんも彼女の訪問にすこぶる喜んでたな。
その繋がりがまたより一層嬉しかったなぁ。

のりこさん。遠くからありがとうございました。


その後、のりこさんも一緒に同じ会場で忘年会(飲み会)突入!!!

サンシン引いてくれるいずみねえさんや山下ねえさんもおって。
そこはもう沖縄(笑)

みなさんいいあんべぇで
「十九の春」や「涙そうそう」歌って夜は更けていきました(笑)

in大阪(その2)


in大阪(その2)



本当に笑顔溢れる一日でした。

ふくてっくのみなさん
心から心から感謝!

大阪でまた忘れられない一日となりました。
ありがとうございます。

えんもたけなわ?

最後にみんなで記念写真を!
という事で「シャッター押してくれるひと!」と
急遽声をかけお願いしたのが
会場のはすむかいにある
「ミスタームシパン」のオーナー
霜井美紀さん。

突然のお願いにびっくりさせてごめんなさいねぇ。
ありがとうぉ。

ふくてっくの会員「はたさん」にムシパン買っていただきました(笑)

もちもち食感♪美味しく頂きました(^ ^)ぺろっ

盛りだくさんてんこ盛りの暖かい触れ合いな一日。

この元気を沖縄に持ち帰ってまた豊かに行こ♪

立て続けに長めアップしましたが(汗)
最後までごらん頂いてありがとうね

in大阪(その2)
in大阪(その2)
in大阪(その2)



Posted by 砂川恵理歌 at 01:18│Comments(2)
この記事へのコメント
この2日間、本当にお疲れさま、そしてありがとう。英子ママと二人で面倒を見るつもりがかえって疲れさせてしまったかも。でも本当に楽しかったし、みんなも心の底から喜んでくれていました。恵理歌に出会えて本当に良かった。これからもお節介な応援続けるから覚悟してて!
Posted by さくちゃん at 2009年12月06日 07:16
すべらんうどんを厨房で作っていましたものです。すばらしいライブをありがとうございました。これからも応援しますので頑張って下さい。写真もいっぱい写っていて、ちょっと恥ずかしいです。沖縄も一度行ってみたくなりました。もっと歌をききたかったなー。
Posted by とんぼ at 2009年12月06日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。