てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › in大阪(その1)
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2009年12月06日

in大阪(その1)

in大阪(その1)
in大阪(その1)

in大阪(その1)



大阪二日目

う〜ん♪
いい感じに昭和の香りがプンプン素敵に香る
商店街におりました。


写真いっぱい撮っちゃった(笑)

ぽちぽちアップしてきますんで
ご一緒にどぞ(笑笑)

そんな商店街の中に
エフ・エーさろん
という地域の皆さんが集える場所がありました。

in大阪(その1)



今日はこの会場をお借りして
NPO法人ふくてっくさんの定例会にお邪魔して
Smile Seed Project 。


ふくてっくの詳しい情報はこちら♪
http://fukutech.sakura.ne.jp/

福祉施設を主に手掛ける建築士の皆さんや
関連業種に携わるみなさん♪


準備をしてくれている皆さん(^^)


in大阪(その1)



「ん?」
「すべらないはなし」ってあったね。

いやいやこちらは
「すべらんうどん」です(笑)

こちらは、視覚弱者や筋力が弱いかたでも
引っかかりやすく開発された
新しい「うどん」!
その試食会&お披露目会

すごいね〜!!!(写真)

2本分のうどんがね、真ん中カッテングされて
箸やフォークで引っ掛けやすくなっとるのです。
長さもあえて短めになってる優れもの♪

太すぎでしょ!
と思ったけど口の中にはいったらぜんぜん気にならない。
うまい事いってます。

ネーミング「すべらん」が受験生の心をつかんで
学生の皆さんもね良く買っていかれるそう(笑)



今日はまだまだつづきまーす。

次いってみよー。

in大阪(その1)
in大阪(その1)



Posted by 砂川恵理歌 at 01:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。