てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › キラキラの視線
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2009年11月05日

キラキラの視線

キラキラの視線

ちょっと写真を
見ていただけますか?

男の子が見つめてる先には
森のカーニバルで
たんぽぽの皆さんが
音楽を心から楽しんで
踊ったり、ジャンベを叩いてる光景がありました

楽しそう
を一緒に感じてる真っ最中

心の葛藤がね
痛いホド伝わってきました。
小さい子達は
音にすーっと反応して
踊ってました

私もそうだけど
一緒に楽しむ勇気との葛藤ってありますよね。

素直になって
楽しさの表し方は
自由でいいんだよ

とね、
大事なこと教えてもらった・・・。

最後に彼は足でリズム刻んで楽しんでました

嬉しい

キラキラの視線



Posted by 砂川恵理歌 at 23:57│Comments(1)
この記事へのコメント
毎日の活躍お疲れ様です。宮古のぶんみゃあ、まさ坊です。ク-スというアジアン居酒屋で会い気さくな貴女に二度惚れしてます。益々の活躍を心から応援してます。いつの日か我が店で、貴女の唄で癒される日を期待して止みません。。。
Posted by まさ坊まさ坊 at 2009年11月06日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。