てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › ライブ!ライブ!!ライブ!!!
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2009年10月27日

ライブ!ライブ!!ライブ!!!

久方ぶりに美容室いってまいりました(笑)
気持ちよすぎてうとうと。三時間(笑)
私服の時でした。

先日の伊江島から駆け足で、沖縄本島に戻り、
「一粒の種」の産みの親である
下地勇さん
http://www.isamuword.com/top.html
のレコハツライブに行ってきました。

だいずズミでした。(とってもかっこよかった。)
宮古方言で歌う勇さん。
ラブサイケデリコも凄いと思っていたけど
勇ニイニイはもっと凄い!
宮古方言が音とリズムにのってまるでフランス語の歌のようにも聞こえる
もっと古くから伝わる人類の言葉にも聞こえてくる。
下地勇さんのやさしくて、強くて、カッコイイ、でっかい背中をまた見せていただきました。

「民衆の躍動」というアルバムの中から
「運命の釘」という歌をね、歌っていて、
サビでコーラスが入るんです。
その、コーラスをしていたのが、TAKUMIさんという方で
その声の美しさに鳥肌がびりびり走りました!

皆さんも是非聞いてみてみて!

そして、10/26昨日東京で
関根奈緒ちゃんのライブへ♪
http://naoooo.exblog.jp/
関根奈緒ちゃんとは、同じオーディション番組を受けてであった友。
ライブを見るのは初めてのこの日。
吉祥寺のライブハウスで歌う姿は「男前」に素敵でした(笑)
今更ながらですが、やっぱり歌、うま過ぎる。
ファルセットの声がね、すごく好いんです。素敵なんです。気持ちいいんです。

そして、10/27の今日
代官山にある
晴れたら空に豆まいて
のライブハウスで
松藤量平さん
http://blog.goo.ne.jp/ryohei7676?sess=0f541021a324fe1c05c76cf35f6c1681
のライブへ行って参りました

あんな風に自在に声を奏でられたら気持ちいいだろうなぁ〜
ってくらい素敵なステージを堪能して参りました
サポートのささきさんも
Niceなギターを
顔で身体で指先で
歌うように奏でておりました
松藤量平さんもギター弾きながら歌うの
ギターって予想以上に重いんです
その重いギターがね、
さら〜っと風が吹くようなかろやかさで音を紡いでおりました。
ほんと美しい姿でした

やっぱりライブっていいですね

大好きな人達のライブを
連日堪能できて
すごいなぁ
と思いつつ、
私も
あんな素敵な雰囲気、
空間を奏でられるようになりたい
頑張ろう
元気チャージたくさん浴びてまいりました

ホップ
ステップ
ジャンプ

一歩ずつ頑張ります



Posted by 砂川恵理歌 at 23:01│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!
だいぶ前から存じ上げていた(赤いメガネの方というイメージ)のですが、最近またテレビで「一粒の種」のエピソードを見たりして、生で聴いてみたいという思いが強くなりました。
実はエピソードもだいぶ前から知っていて、歌い方が、ポツポツ、というかあえてそう歌ってるな、とすぐにわかり、その時はそれ以上の気持ちにはなりませんでした。
生で聴いてみて、どうか、確認してみたいと思います。12月の桜坂でのライブ、楽しみにしています。
焦らないで、じっくり、ゆっくり頑張って下さい。
Posted by わじわじ at 2009年10月28日 14:55
こんにちは!!

先日は愛宕中での芸術観賞会にお越しくださいましてありがとうございました♪

ブログに載っているかな?と思ってみてみたのですがまだ書いていないようですね!!

うちの学校に来てインフルエンザにかかりませんでしたか?

書き込みがされるの楽しみにしています。
Posted by 茨城県龍ヶ崎市立愛宕中生 at 2009年10月28日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。