★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2009年10月03日

中秋の名月

台風17号をすり抜けて
宮古島から那覇へ、そして福岡行きの飛行機待中の砂川です。

昨日の航空自衛隊宮古島分屯基地での観月会
本当に楽しかった♪
夜9時くらいからの出番にもかかわらず沢山の方が
最後まで帰らずにいてくれて内心ホッとしていました。

会場にお越しいただきました宮古島の皆さん
CDをご購入いただきました皆さん
そして
航空自衛隊宮古島分屯基地のみなさん
観月会のスタッフの皆さん
一世さん
ありがとうございました。

その後、作組(つくるぐみ)というお店でプチ打ち上げ!
長渕剛さんが大好きな大将:健作さんのおいしい手料理を沢山頂きました。
宮古そばで作った焼きそばおいしかったさぁ。

ほいで、こんな素敵なポストカードが!!!
知る人ぞ知る!みやこまもる君(笑)
みやこまもるくんは、交通事故が多いところで目を光らせている素敵なお方♪

宮古島下里にある「デザインマッチ」で会えます。
かわいいオリジナルTシャツもあったり♪
宮古へいらしたときはぜひ一度みてみてみてね〜。

デザインマッチの真千子さんと♪

これから
初参加させていただきます、
リレー・フォー・ライフin福岡へ行ってまいります。

どんな出会いが待っているのか楽しみです。



Posted by 砂川恵理歌 at 12:41│Comments(3)
この記事へのコメント
頑張ってますね。。。
元気そうで、何より・何より。

いっぱいのいい出会いが待っていそうで・・・・・。
ウフッ!

で、え=と、10月25日の「関東宮古ふるさとまつり」の件ですが、恵理歌ちゃんは何時ごろから何分ぐらい歌うのですか???
分り次第アップしてくれると、ありがたいのですが・・・・。
宜しく。
Posted by 星の王子さま at 2009年10月03日 13:10
恵理歌さんこんにちは

昨日はありがとうございました、Lighnesの雄貴でーす

ブログ載せましたよ~と伝えに来ようと思ったら、もううちのブログに来てくれてたんですね

あと、今日のブログの記事の中の「ほいで」がウケた(笑)

うちの母親も言うんだよな、ほいでって

「世界に一つだけの花」を聞いて頂いて、嬉しかったんですが…

実は恵理歌さんに聞いてもらいたい曲があって…

それは昨日、Lighnesが1曲目に歌った「星をめざして」という曲なんです

Youtubeのlighnes動画にも別のイベントで歌った時の動画をupしてるので、良かったら聞いてみて下さい。

ちなみに恵理歌さんの曲では、俺はひかりが一番好きです。

Lighnesの意味にも、光を放ち続けるという意味があるんですよ

またお会いしましょう
Posted by 雄貴☆ at 2009年10月03日 16:48
みやこまもる君だ!!
あ~宮古に今すぐにでも行きたいです・・・

恵理歌さんの歌声聴きたいですよ・・・(T_T)
Posted by かよこ at 2009年10月03日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。