6/1 TV放送!砂川恵理歌、サマリア人の仲間たち

砂川恵理歌

2013年05月25日 13:58

2013/6/1 (土曜日)ひる12時~
琉球放送 「沖縄BON!!」でテレビ初披露放送することになりました
新曲「生きてていいんだ」を
ぜひ!ぜひ! テレビの前で、その瞬間に立ち会ってください(^ ^)/



「生きてていいんだ」というこの歌は、
サマリア人病院のデイケア・デイナイトに通う皆さんが
綴った詩に、砂川恵理歌が共感し詩を加えて、生まれた歌です。

歌作りは、2012年11月から始まりました。
そして、歌に曲がつき、演奏によって、「ウタ」という器にひとつひとつマブイ(魂が)
込められていきました!




はじめて音楽を作るチームがサマリア人病院で話しをした時、
http://meetsnature.ti-da.net/e4536508.html

出来た歌「生きてていいんだ」を関係者へ初披露した時、
http://meetsnature.ti-da.net/e4684673.html

そして、サマリア人病院のみなさんに聞いてもらった感動の瞬間
http://meetsnature.ti-da.net/e4720637.html

それぞれがとってもいとおしい瞬間でした。


「生きてていいんだ」の初披露をみなさんとぜひ共有したいと思います。

放送では、砂川恵理歌とサマリア人病院の皆さん18名と一緒に歌います。

「沖縄BON!!」に関わる皆さまの応援により、

なんと45分の内、35分の拡大ドキュメンタリーとして放送されます!

お茶の間、沖縄そば屋さん、定食屋さん、

テレビがあるところに集まって、

この歌を受け取ってください。

6月1日お昼12時にRBC沖縄BON!に集まってね~~!

砂川恵理歌