てぃーだブログ › 砂川恵理歌 オフィシャルブログ › 〜あたらしいいのち〜
★最新情報★ 
 
砂川恵理歌とサマリア人の仲間で作ったうた「生きてていいんだ」もうひとつの制作物語
★挿入歌にて参加★
2013年4月公開、映画『旅立ちの島唄~十五の春~』の劇中歌として「十九の春」にて参加。
★リリース作品★
2011年4月20日 アルバム「一粒の種のアルバム」発売 価格2800円(税込) / YRCN-95153 / 全12曲入り
★ドキュメント映画★
ドキュメント映画「一粒の種~真太陽の島の大合唱~」順次上映中 この歌を島の歌に―。 宮古島の人々がリレーして生んだ命の歌「一粒の種」。この歌は、同じく宮古島出身の 歌手・砂川恵理歌によって全国に届けられ、大切な人を失った人々の心に寄り添い広がっている。今回、この歌を"島の歌にしよう"と、宮古島市民336人が大合唱することに。この歌の何が人々の心をうつのか。合唱が完成する一日を追う中で描いたドキュメント映画。

2010年06月10日

〜あたらしいいのち〜

東京Dayが続く砂川

昨日7/8
一粒の種が無事
マスタリングという工程を終えました
喜び満載ホヤホヤ
〜あたらしいいのち〜

音としては完成と言っていいのかな。

あたらしいいのちが
込められた作品を
みんなに聞いてもらって
はじめてこの歌の完成なんだよね。
大事に届けたい
うん。


初代の一粒の種の作品があったからこそ
出会えた皆さんの声のおかげで
私もスタッフも
今この決断に結びつけたんだ。

みんなありがとうね


そしてもうひとつ
ありがとうを伝えたい方が
今回プロデュースして下さった
武部聡志さん

〜あたらしいいのち〜

すごく楽しいレコーディング日々だったこと、
沖縄の地で歌入れができたこと、
ドラえもんのようなアイディアの引き出しとか
歌手として嬉しい瞬間がたくさんありました。

今回ね武部さんという方とご一緒できて
心にもらったお土産は
もっともっと「人」を好きになれるってこと。
そしてそこに惜しまない心を宿す力。

出逢いってすごいことなんだね。

まさに一期一会を歩く
素敵な方でした。
(武部さん生意気言ってごめんなさい

心から感謝します。


3はそんな武部さんの
七つ道具
〜あたらしいいのち〜


気になった砂川
思わずパチリ
お茶フレーバーや
歯ブラシや
あれこれ
ここに秘密があるのか?

明日は渋谷に
詳しくはまた明日ねぇ



Posted by 砂川恵理歌 at 00:37│Comments(1)
この記事へのコメント
恵理歌さ~ん

こんにちは!!

7月・長崎の水辺の森で
また、恵理歌さんの生歌聴けるし、ニューバージョン「一粒の種」も楽しみですぅ!!

体調にはお気を付けて、7月に元気な姿を見せて下さいね!!
Posted by dori235-Non母 at 2010年06月10日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。